続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

西光亭の、くるみのクッキー♪

下書きファイルに残っていた記事です。
今となっては少し切なさも残る記事ですが、アップしておきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前々から気になっていた西光亭のくるみのクッキー

先日お会いしたブロ友さんが、そのことを覚えていて下さって、手土産に頂いちゃいました

真っ白い粉糖の中に、くるみのクッキーがコロコロとある様が可愛らしいですよね^^



パッケージも絶妙な愛らしさ♪




この粉糖で頭に浮かんだのが、実家で食べた

ダウンロード  (画像はお借りしてます)

霜ばしら というお菓子。

これ、茶道をたしなむ母がその関係で頂いたようですが

口に入れた途端にホロホロと溶けていく繊細な飴細工です。





こういった繊細なものや可愛らしいものが大好きな母

最近、父の看病などで疲れが目立つ母に手土産にいいな~と思いました^^





この西光亭 私ってばなぜか上原のお店しか実店舗は存在しないと思ってたんです。

ところがブロ友さんが下さったお店の紙袋に取り扱い店舗が載っていて・・・

それで近場でも入手出きることに気づき

早速ゲット

2013-05-24-1.jpg


ちょうど父の日が近い時期でした♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父に、渡すことは出来ました。このパッケージを父は見たんです。
甘いもの大好きの父ですが、この時はもう、こうしたお菓子を食べる気力は無かったようで、私と母で頂きました。



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/97-3dd15016
該当の記事は見つかりませんでした。
